yoshi爺の食卓

爺さんのキッチンライフと日々の呟き

おいしく食べる爺さんのひとり飯
料理男子いや料理爺さんの日々の食卓日誌です。

お弁当

朝早く爺さん(^-^)vキッチンに立つ


日曜の朝の珍事?💦☺


蒟蒻・うす揚げ・鳴門金時のご飯


出汁巻き玉子にハンバーグ
かぼちゃの煮物。




相方の分と2セット用意して出掛ける。


12時30分から近隣のグループHで民謡と懐かしの昭和歌謡を愉しんでもらいました( ^-^)ノ∠※*:・'☆


26日(日)は三ヶ所で唄わせて貰います☺🎵💦


わ~いWAI‼ フリコンat潮芦屋の
第一部 ふれあいステージのオープニング



ふるさと兵庫の民謡【灘の酒造り祝い唄】と震災繋がりで福島県の【新相馬節】
最後に津軽三味線の曲弾きと唄
【津軽じょんがら節】を唄いました☺


そして急いで🏃➰💦移動。



三ヶ所目の高齢者施設の夏祭り
盆踊り唄【炭坑節】【河内音頭】を唄わせて貰いました☺


唄い終えてフリコンに戻り
月夜の宴を愉しみました☺




忙しい一日でしたが
音楽性の違いを超えて充実した日を過ごす事が出来ました☺