yoshi爺の食卓

爺さんのキッチンライフと日々の呟き

おいしく食べる爺さんのひとり飯
料理男子いや料理爺さんの日々の食卓日誌です。

筍ご飯

あたたかい風に花びらが舞う

久し振りに高齢者施設に





春の集いで三味線の曲弾きと唄を

楽しんでもらいました


前半は懐かしの昭和歌謡

村田英雄「無法松の一生」では

女性の方は手拍子

男性の方は一緒に歌って盛り上がり

わたしたちも元気をもらいました


後半は地元兵庫の「灘の酒造り唄」など民謡を


あっと言う間の一時間

最後は津軽三味線の曲弾きと唄

「津軽じょんがら節」を

唄い終わるとアンコール

施設利用者さんと阪神タイガースの応援歌

「六甲おろし」を

次回 夏祭りにも お約束して施設をあとに


ちょっと興奮気味に爺さんキッチンに



筍ご飯



ぶりの照焼



さつま芋のレモン煮



爺さんの食卓でした


ご馳走さまでした(笑)