yoshi爺の食卓

爺さんのキッチンライフと日々の呟き

おいしく食べる爺さんのひとり飯
料理男子いや料理爺さんの日々の食卓日誌です。

爺さん ひとりの食卓は七草粥

週末は洗濯を済ませ東大阪に


私鉄三社が相互乗り入れしているので阪神芦屋から近鉄奈良線「若江岩田駅」まで 便利になった。


日本民謡 津軽のかまりと民謡めぐり に行って来ました。



上村彰洋さんは日本を代表する津軽三味線奏者です。


しかも爺さんとコンビを組んで

いつも三味線を弾いてくれるTさんも力強い演奏。


ゲストの高橋キヨ子さんの民謡の旅 そして恋川純弥さんの新舞踊も会を楽しませて柏手がなりやまなく盛り上がりました。


さて!🌠そんな7日の爺さんの夜


七草粥を作りました。



それにもう一皿はぶりの照り焼き



昼間の余韻にしたりながら

ビールを一本



昨夜 爺さんの食卓でした。


おいしく食べる爺さんの