yoshi爺の食卓

爺さんのキッチンライフと日々の呟き

おいしく食べる爺さんのひとり飯
料理男子いや料理爺さんの日々の食卓日誌です。

イカナゴの釘煮

イカナゴ漁の最盛期。

昨日は仕事が休みだったので

鮮魚売り場に並んだ☺

前の方が「幾ら炊くの?」と声を掛けてきたので「4P」 1P=1kg入り

談笑しながら入荷を待つ。


イカナゴの釘煮は兵庫県南部 瀬戸内のソウルフード ご飯のお供に最適なんです☺





生姜もタップリ多めに入れました。




おいしく炊きあがりました☺



早速ご飯に❗

おいしくいただきました( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆


お世話になっている方にも

お裾分け 喜んでくれるでしょうか?✌


爺さん(^-^)v昨夜🌃の食卓でした。