yoshi爺の食卓

爺さんのキッチンライフと日々の呟き

おいしく食べる爺さんのひとり飯
料理男子いや料理爺さんの日々の食卓日誌です。

アップルパイを焼きました。

昨日は老人会のお茶会を開催しました。


メニューは紅茶とアップルパイ。


男気爺さん(^-^)v夜中にゴソゴソ。

キッチンに津軽の香りが広がります。



介護施設の利用者さんもお招きしていますので7ホール焼かねばなりません。


眠気覚ましに〽津軽じょんから節を会で唄うので お稽古も〽🌃



焼き上がったパイを切り分けます。



これで お茶会は成功❓

妙な自信が湧いてきました。



こんな感じで提供しましたよ🎵




踊りと民謡を楽しんでもらいました。


この日は法被姿でしたが

4月2日の「桜まつり🌸」では

着物姿でステージをと

張りきる爺さん(^-^)vでございます。


集会所に春。


楽しい会になったでしょうか?☺


4月からの新年度も

楽しい行事を企画して

楽しく元気な会にしていきましょう。