yoshi爺の食卓

爺さんのキッチンライフと日々の呟き

おいしく食べる爺さんのひとり飯
料理男子いや料理爺さんの日々の食卓日誌です。

1・17復興25年餅つき

震災復興25年餅つき大会が開催されました。





餅つきの合間に




キッズチアが躍動します。



空手の演舞に気合いが入ります。


キッズ達に負けじと



長崎ぶらぶら節

灘の酒造り唄

斉太郎節

津軽じょんから節


震災の話しを交え唄わせてもらいました☺️


地域交流がまた深まりました。


キャナールパークで練習中の

関西学院カヌー部のみなさんも

昨年に引き続き参加され

賑やかな餅つき大会になりました☺️


夜は爺さん🤥

震災の時

俳優の渡哲也さんが

被災者に凍てつく寒さの中

焼いてくれた焼きそばを思い出し



焼きそばで一杯🍺となりました☺️