yoshi爺の食卓

爺さんのキッチンライフと日々の呟き

おいしく食べる爺さんのひとり飯
料理男子いや料理爺さんの日々の食卓日誌です。

牡蠣のグラタン

ご近所さんから殻付きの牡蠣をいただきました( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆



灘の銘酒 福壽の〈寒造り〉で晩酌です。



殻を開けるのが面倒ですが

旨い❗酒を呑むのに手間を惜しみません✌

爺さんシェフの真似事👀

キッチンで張り切りました☺



【牡蠣のグラタン・フローレンス風】でクリスマス気分です☺



ほうれん草の産地で知られる

イタリアのフィレンツェを

フランス語訳でフローレンス。

そこでほうれん草を使った料理名をフローレンス風とメニュー表記する事が多いようですネ☺



お土産の牡蠣

おいしくいただきました☺


ほうれん草とベーコン

牡蠣がマッチングして

おいしい😋🍴一皿になりました。


爺さんのクリスマス(#^.^#)

聖夜は静かに更けて行きました☺


お付き合いくださった皆さまの

クリスマスは如何でしたでしょうか❓


それでは今日も素敵に一日を🎵