yoshi爺の食卓

爺さんのキッチンライフと日々の呟き

おいしく食べる爺さんのひとり飯
料理男子いや料理爺さんの日々の食卓日誌です。

お稽古の後はサクラ海老のパスタ

夏祭りが近づいて来た。
休日を盆踊り唄のお稽古で過ごしました。
津軽三味線の響きが暑さを吹き飛ばし心地よい。



お稽古(河内音頭)


この三年【潮芦屋民謡ディユオT to M 】として
二人で活動してましたが 
お三味線をやりたい方がメンバーに加わって三人になりました。
合間にセブンイレブンのアイスコーヒーで一息。
お稽古も愉しく会話も弾みました。


夜は野球中継
1勝1敗の阪神ー広島
今夜は甲子園球場の熱気
6回に追いつかれ2ー2の同点
その後逆転されトホホな夜に




海老の香りが 昔懐かしの【かっぱえびせん】のような風味を

感じた 今夜の爺さんの ひとり飯でした。