yoshi爺の食卓

爺さんのキッチンライフと日々の呟き

おいしく食べる爺さんのひとり飯
料理男子いや料理爺さんの日々の食卓日誌です。

潮芦屋ふれあい桜まつり🌸

芦屋市の最南端は海の街
好天に恵まれた昨日の日曜日
【潮芦屋ふれあい桜まつり🌸】が開催された。



病院・介護施設に老人会
そして地域のみなさんに支えられて「祭り🌸」が始まりました。




すっかり名物になった
たこ焼き🐙に焼きそば🍝


今回は住民有志が「炭火🔥焼鳥」を出店して意気上がりました。



ステージではキッズチェアで盛り上がります。




灘の酒造り唄(潮芦屋民謡会)


爺さんも「灘の酒造り唄」「津軽じょんから節」を唄わせてもらいました。



沖縄の三線


津軽三味線


アコースティクギター🎸


穏やかな陽射しの中演奏が続きます。


桜🌸の見頃は来週あたりですが
愉しい「祭り🌸」になりました。


片付けを終えた爺さん(^-^)v
夜🌃はのんびり ひとり飲み🍺





疲れも吹き飛びましたよ。


それでは今日も元気に( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆