yoshi爺の食卓

爺さんのキッチンライフと日々の呟き

おいしく食べる爺さんのひとり飯
料理男子いや料理爺さんの日々の食卓日誌です。

初鰹で晩酌

歳時記によれば初鰹は初夏の季語


ここ数年 旬の食材が季節を先取リ 鮮魚売り場にも鰹が並んだ。


そう言えば地域活動をする

爺さん(^-^)v達も桜まつり🌸の会合の後 ちょっと寄り道 一杯飲みながら夏の盆踊りには揃いの浴衣を。。。そんな話で盛り上がる。




ちょい悪(^-^)v爺さん達

あまり季節を先取ると お迎えが早まるので👏と思うのだが

酒🍶が入るとイケイケになり止まらない。


爺さん(^-^)vはひとり飲みが良い。


初鰹を堪能した後は

皿めしを



テレビドラマを観ながらの

爺さん(^-^)vひとり飯でした。


今日は午後からの出勤

それでは元気に行って👊😆🎵きます。