yoshi爺の食卓

爺さんのキッチンライフと日々の呟き

おいしく食べる爺さんのひとり飯
料理男子いや料理爺さんの日々の食卓日誌です。

潮芦屋ふれあい桜まつり

例年より早い桜の開花で
4月1日(日)は満開の🌸が風に舞う。


前日に運び込んだテントや機材を
なれた手つきで手作りの祭りを。




近隣の介護施設の職員による
和太鼓でオープニング。





病院や介護施設の味自慢の屋台も
大賑わい。



歌声喫茶も大盛況です( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆



午後からはステージの歌声が風に



チア・キッズの演技に大きな拍手👏そして元気を貰います。



新しく赴任した駐在さんは
三絃の演奏で「春の交通安全」についてのお話を👀🎵



爺さん(^-^)vも
地元は兵庫の「灘の酒造り唄」と福島県の「新相馬節」
そして青森県の「津軽じょんから節」を唄いました。
この日は屋台のお手伝いもしていたので
着物ではなく法被姿で唄わせてもらいました。


片付けを終えてのひとり飯。





ビール🍺の旨い🍴😆✨食卓
爺さん(^-^)vの一日が終わりました